« 第99回全国高校野球選手権大会2日目試合結果&明日の予定 | トップページ | その経緯が気になりますね。パk参考にし »

2017年8月10日 (木)

正座月間・・・・

既に正座日、2日が過ぎましたが、心は連日正座・・・の気分で、と思っております。
別に今月と限った話しではないのですが、上音楽、亡き人は天国へ、を示唆している
音楽で、読んで字の如し、聴いてかくのごとし・・・で「天国へ」です。
今月はどうしてもこの様な曲を探し出しては聞く事になりそうです。
所で・・・Win10,おかしくないですか?数日前にプログラム更新があり、おおよそ
1時間程掛かり、更新が終了したのですが、そしたら色々な不都合が出てきました。
まずは・・・・SNSの日記に画像挿入ができなくなりました。
色々な所を覗き回り、修正の方法を見つけましたので、おそらく大丈夫だと思う
のですが、取り敢えず日記に挿入したい画像、ないのでこの週末にでもキムタク行に
出掛けようかと思っておりますのでその結果でアルバム作成したいと思っております。
お天気・・・・・今月も夏日認定はなさそうですが、それでも多少はお天気が
良くなりまして、昨日と本日は・・・いわば「初夏」の感じでした。気温は最高が
22度、快晴で気分の良い日でした。
暫く振りにお江戸滞在中の悪友とSkype会話をし、何と1時間半もの無料国際電話
を、でした。実は現在足の治療中でして、それが回復するまで、また祖父母の初盆
でもあるので今月中はお江戸滞在になる予定との事。色々と悪友祖父母の事を聞いて
何やら私の目頭に水滴が・・・・でした。従兄弟の父が靖国に眠る事を以前お知らせ
した事があったのですが、その後折りに触れ私の従兄弟の事を気にかけて下さって
いたそうです。ちなみに悪友祖父母、靖国神社の何かの役員をしていたそうです。
さて、次なる正座日は盆の入り13日から、そして送り火を燃く16日までです。
その間に終戦記念日が入ります。
年に1ヶ月・・・・日頃あまり考える事がない「事柄」をしみじみと考えるのも
良い事です。音楽日記になってしまいますが・・・しみじみと何かを感じる音楽です。
是非お聴きになって心を穏やかに・・・・。

« 第99回全国高校野球選手権大会2日目試合結果&明日の予定 | トップページ | その経緯が気になりますね。パk参考にし »