« 私はかの地かの作戦を傍らで携わった。 | トップページ

2017年8月25日 (金)

愛車から繋がる人間関係


2、3日前の出来事でした!
自分の車使った父親が
近所の駐車場管理してるオバチャンから
「この車、いいですね〜!」と
通りがかりの人から言われたと(*^^*)
国道沿いなので、通りがかりの人にとって
目につきやすい場所ではありますが
何台か車乗り継いでるけど
こんな事は、初めての経験!
しかも中古で買って、前のオーナー含め
13年経過した軽自動車
決して新しい車ではないのに〜
お褒めのお言葉言われただけならともかく
なんと!その方が直接
オバチャンから自分の家聞いて
ピンポーンと(o^^o)
よく事情が分からない俺
大丈夫かな〜見知らぬ人〜
少し警戒モード
詳しく聞いて見ると
どーやら、自分の車の
ダイハツムーヴ152L型式の車を
どーしても手に入れたくて
最近オークションかなんかで
ようやく手に入れたと!
ただ、自分の車のマフラーが
どうも気に入ったらしく
「この大きさのマフラー、
今は何処にもないんですよー」
前のオーナーがマフラー付けてたので
自分は、あまりマフラーには詳しくない(^_^;)
ど〜しよ〜
せっかく来てくれたので
少しお話伺う事になりました!
お互い同じ車で、愛車愛もあり
あちこち見せあって
マフラーの感覚聞かせたいと
近所をぐるっと1周試乗会(●^o^●)
「うぉ〜音やっぱ違いますね〜」
買われた車は、どノーマル車なので、
いじりたいと!
自分の車は、幸い前のオーナーさんが
かなりカスタマイズしてて
フルオプション状態だったので、
自分ではLED使ったイルミネーションを
施す位で見た目かっこいいので
極力外回りは、原型維持してました!
普段欠かさずやってた事は、
どーしても国道沿いなので
排気ガスとかで直ぐ車が真っ黒( ̄∇ ̄)
しかも、塗装が白なので
雨による黒ずみ跡が、かなり酷い( ̄∇ ̄)
ということで、たまに洗車機かけても
黒ずみ跡、アルミホイルの茶ばんだ油汚れ
までは落ちない
ここで、近所のお世話になってる
ディーラーさんで年1回
車の黒ずみ跡落とし
「ボディーコート」!
茶ばんだアルミホイル
「アルミホイル磨き」
これを必ずやって、
せめて見た目綺麗に維持しよー!
その愛情が、人の目を引きつける!
こんなに嬉しい事はないですね!
自宅も同じ国道沿いで信号近くなので
自宅の色が緑色で物珍しいのと
「10年に1回塗装して綺麗維持」
花壇にたくさんの話飾ったり
「父親の趣味」
など、
通りがかりの人、信号待ちの人から
バスの車内、トラックのおじさんとか
あらゆる人から目の保養やお声掛け
してもらってて
自宅も車も綺麗にしてると
運気アップ
外回り綺麗にして
人間関係とかも運気アップ
これからもこーやって
ボランティア精神で
人間関係とか構築していって
様々な出会いに感謝したいと思います!(*^^*)

« 私はかの地かの作戦を傍らで携わった。 | トップページ