« レイヤーのためのtaobao通販講座 | トップページ | 少女のような明るい笑顔の現役女子大生セラピちゃん »

2017年8月17日 (木)

株日記17年8月16日 博多一風堂

定損益−78507円
少しづつ買いが強い空気になってきた
新興もゲーム株中心に持ち直してきて
材料が出れば素直に買われる雰囲気になっている
ただ、上値では抑えられることも多く
日足上髭が多い
高値を掴むとそこそこの損失となり
自分的には利益を積み上げにくい環境
損切、ショーケースTV、ライトオン、西松屋チェーン
利確、ホリイフード
ショーケースは先月買ったが
含み損が拡大していき
昨日吹いたところで一旦損切り
スイングポジションは続伸
スイング資産最高記録は
8月8日でそこから3営業日押されたが
ここ2日で落ちた分の半分回復
現金比率は7−8月の中では最も少なくなっている
ダウ0・12%高22024
ナス0・19%高6345
ドル円110円10銭
ユロ円129円60銭
原油先46・8
金先物1282
アメリカ株は
原油価格軟調を受けて
上値が重いと説明されている
日本株は
昨日からの新興市場回帰が続かどうか
為替は昨日と比べると円高で
大型株はやや重たくなる展開を予想したい
半年ぶりに
博多一風堂のラーメン店へ
前回は上場前に訪れた
http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1959345613&owner_id=4761216
お休みの日は行列が出来ているので早めに行くことにした
11時開店のお店
10時58分に行ったら誰も並んでいなくて
自分が先頭
中から朝礼?が聞こえてきて
店長らしき人が気合を入れて話されていた
11時01分にお店の中に通されて
注文して3分ぐらいして出てきた
厨房ではラーメンの作り方を
スタッフさんに伝授しているところで
店長さんが手の角度など細かく伝えていた
ザ師匠と弟子!という感じで微笑ましい
スタンダードの白丸を頼んで美味しく頂いた
冷水ではなくルイボスティー茶が出されていた
女性でも一人で入れるというコンセプトがあるみたいだけど
私的には他のラーメン屋さんと変わらない雰囲気だった
ラーメンを食べ終わって家に帰ったら11時25分なので
なんとか前引けには間に合う感じ
精算する時には店内半分くらい席が埋まっていたので
リピートは依然として多いと思った
ラーメン屋だったので
メインの財布はもたず1000円札1枚だけで行ったけど
なんと、クレジットカード決済OKで楽天edyでも支払えたので
次回からは持って行きたい

« レイヤーのためのtaobao通販講座 | トップページ | 少女のような明るい笑顔の現役女子大生セラピちゃん »